フィクションの宴

プライムビデオで視聴可能な映画を中心に、評価・紹介していきます。最下部にのみネタバレを含む感想を記載しています。

映画・ドラマブログで本当に稼げるか検証する(グーグルアドセンス審査通過しました)

 ページ訪問いただきましてありがとうございます。

宇野ワイオです。

 

まず1番にご報告したいのが、

グーグルアドセンスの審査に1回目で通過しました!

ということ。

 

 

まれに、

無料版はてなブログではグーグルアドセンスの審査に合格できない。

という記事を見ますが、これはです。

ご安心ください。

 

グーグルアドセンスに合格すると、ブログ内に広告を設置することが可能になり、この広告をクリックしてもらうだけで報酬が得られるシステムです。

 

このために準備したことは、以下の3つだけ。

・プライバシーポリシーリンクの設置

・お問い合わせフォームの設置

Google Search Consoleにsitemap.xmlのURLを登録する

(3つ目ついては自分でも何が行われているのか理解していません) 

 他者様のサイトを参考にしながらこの3つを行いました。

 

 

そして、当時の状況ですが、

投稿ブログ件数:25件程度

1日のアクセス回数は~50回程度

ブログを始めて1か月半くらいが経過した頃

このようになっています。

 

さて、肝心の、どれくらい収益が発生しているかについて触れたいと思います。

現在、広告を設置してから2週間ほど経過しておりますが・・・

 

収入は0円です!

 

そう、0円なんですよ。

グーグルアドセンスに合格して、達成感に溢れていますが、

やっとスタートラインに立った状態です。

当たり前ですけどね。

 

このページからも私がこれまで投稿してきた記事を見ることができますので、ぜひ見てみてください。

 

この程度の内容でもグーグルアドセンスに合格できるんだ。

とか

この程度だから収益化されないんだな。

とか、参考にできる部分はあるんじゃあないかと思います。

 

これからも記事の投稿は続けていきたいと思います。

そして、状況に変化がありましたら、また報告したいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。