フィクションの宴

プライムビデオで視聴可能な映画を中心に、評価・紹介していきます。最下部にのみネタバレを含む感想を記載しています。

【偏見的評価で49点】映画:セブン

「妬んだ私も罪人だろ?」

f:id:unoy06:20201213164657j:plain

監督:デヴィッド・フィンチャー

日本公開:1996年1月

 

役名ー役者

デビッド・ミルズ(ブラッド・ピット

殺人課に志願した新米刑事

 

ウィリアム・サマセット(モーガン・フリーマン

退職間近のベテラン刑事

 

トレイシー・ミルズ(グヴィネス・パルトロー)

デビッドの妻

 

ジョン・ドゥ(ケヴィン・スペイシー

連続殺人犯

 

あらすじ

七つの大罪になぞらえて次々と起こる殺人事件。

新米刑事とベテラン刑事が調査に当たる。

 

点数:49点

映画の出来の良さを評価するものではなく、あくまで筆者の好みかどうかの指標。

ストーリー:8/10点

感情移入:16/20点

没入感:7/10点

感動:0/10点

渋いおじさん:6/10点

美女:4/10点

あとあじ:0/10点

繰り返し観たいか:0/10点

amazon評価:8/10点(☆の数×2を四捨五入)

 

以下、評価項目ごとの解説。
ネタバレ無しです。

ストーリー:8/10点

新米刑事とベテラン刑事。

連続する殺人事件。

手がかりが無い状態が続いたが、突如自首してきたジョン・ドゥ。

2人の刑事に最後の死体の隠し場所を教えると言っている。

そこで2人が見たものとは。

とっても良ーくできたストーリー。

 

感情移入:16/20点

感情移入しているだけにラストが辛い。

 

没入感:7/10点

残酷な手口の事件。

高い知能を持った殺人犯ジョン・ドゥ。

早く結末が知りたいと最後までドキドキしながら視聴した。

ラストのブラピの演技は手に汗握る。

 

感動:0/10点

感動シーンは無い。

 

渋いおじさん:6/10点

ブラッド・ピット

大好き。若い。

 

美女:4/10点

グヴィネス・パルトロー。

好き。

だけどあんまり映らない。

 

あとあじ:0/20点

本当はマイナス20点くらいにしたい。

 

繰り返し観たいか:0/10点

二度と見たくない。

すごく良くできた映画だし、評価が高いのも頷ける。

でも私は耐えられない。 

 

amazon評価:8/10点(☆の数×2を四捨五入)

 

合計41点。

 

評価が高いからと言って興味本位で視聴し、激しく後悔。

後味悪いことはなんとなく調べていたけど、つい観てしまった。

まだ見たことない人は、注意してほしい。

 

2021/1/18時点でプライムビデオで視聴可能です。

無料でプライムビデオを試してみる


セブン [DVD]


セブン [Blu-ray]